ページ

2012年4月3日

賃貸マンション室内改修


こんにちは吉田です。
築24年の賃貸マンションの室内をリニューアルした物件のご紹介


外部は数年前に全面リニューアルを行っており、室内は退去毎に各室工事を行っています。


賃貸物件で一番つらいのが「全室同時に工事を行うことができない」ところです。


また工事で気を使わなければならないのが「」です。
隣り上下階とも生活をしながらなので音の大きい工程は時間と曜日を配慮しなければなりません。

引渡しの製品と同じように工事中の心遣いも大切です!



さて、今回は事業用物件ということもあり費用対効果を重視したリニューアルです。
しかし、効果的な場所効果的に改修することにより、印象がガラリと変わります。


<改修




改修前は写真の通り、「和室+ふすま」の20年数前で一般的な間取り

これらを基本的な間取り構成は変えずにイメージを大幅にチェンジ!





<改修







基本的な間仕切り位置は変えてませんが、ガラっと変わりましたよね!

限られた予算・条件の中で最大限に建物の能力を引き出すのが私たちの仕事であり喜びです。



リフォーム工事は、一律の方法というものはありません。

物件毎に、細かい判断・決定を積み重ねて工事を行います。

それなので「リフォーム工事は専門知識の集積」とも言えます。


当社は長年の賃貸物件の企画から施工までの実績とノウハウをフルに活かし、「必ず満足頂けるご提案」をします。



もちろんアパート、マンションだけでなく、戸建住宅のリフォーム工事も行ってますのでお気軽にお問合せ下さい。