ページ

2012年12月12日

年末安全パトロール

こんにちは 星野です。

 弊社には、星野の姓の者が各部におりますが、私は、建築部の星野です。
 先週、年末安全パトロールに行ってきました。弊社の作業現場と工場あわせて9箇所 実施しました。

 みんな安全表示はきちんと掲げてありました。規模により内容は、変わっています。 


 土木工事、住宅建築、マンション建築、いろいろありましたが、基本は、作業員関係者が安全作業をして、無事帰宅し次の日も又がんばれる事だと思います。

 足場の安全確認、作業員の服装、安全行動の状況等指導と、冬季休暇の準備体制の提出依頼をしてきました。
 12月21日に確認パトロールの予定です。
 
 写真は、巡回したマンションです。
 外部足場状況 荷揚げ用簡易ステージがありました。重荷重注意です。


 5階部分作業状況
 設備配管後ウレタン(断熱材)吹付状況
 吹付中は、換気注意 火気厳禁です。

 1階部分のモデルルーム

きれいに仕上がっています。
対面式システムキッチンです。

我が娘も何年か先に、こんな素敵なマンションにお世話になるのでしょうか、ちょっと余分な事思いました。