ページ

2012年8月18日

長期優良住宅 その3

こんにちは大竹です。
以前に投稿しました『長期優良住宅』に関する経過報告をいたします。
去る8月6日に発表されましたが、『地域型住宅ブランド化事業』(長期優良住宅)の申請審査のすえ、592件提出された申請の中から363件の申請が採択されました。
私ども鵜川興業が参画していた申請のうち2つの申請(『群馬すてきな家づくりの会』と『木住協「つながる家」実行委員会』)が採択されました。
ただ、採択申請が多いため、1申請あたりの予算分配は20棟前後と少なく、申請に参画している業者全てには行き渡らないのが現状です。
これから具体的な運用が始まるわけですが補助を希望されるお客様にできる限りお応えできるよう最善をつくしたいと思います。