ページ

2016年2月4日

電力自由化セミナーのご報告

こんにちは 営業部大竹です。

ご報告遅くなりましたが先日行われた電力自由化セミナー当日の様子をお伝えします。

当日は当社を含めた協賛会社が各々セミナーに関心のある方々を募り、お越しいただきました。
 

東京電力(株)からは電力自由化の経緯や内容についてご説明いただきました。

シャープエネルギーソリューション(株)からはエネルギー関連企業として『電力の見える化』『エネルギーを創る・蓄える』関連設備をご説明いただきました。

皆さん興味深くセミナーをお聴きになられていました。
終了後のアンケートでは少し難しかったとのご意見もありました。
今後電力自由化に関する情報は多方面より出てくるでしょうが、電力自由化によって電力購入先の選択肢が増える一方、ご自身に適した購入先を見極めるのはそう容易ではないようです。まずは特に注視していなかった『電気』をご家庭でどういう使い方をしているのかを知るところから始まります。これらに関するご相談に的確にお応えできるよう我々も確かな知識を蓄え正確な情報をご提供してまいります。