ページ

2015年4月10日

桜と花粉の季節



今回は天候に恵まれず、桜が咲いたと思ったら(晴天の)休日を待たずにすぐ散ってしまった感じですが。それでも、仕事帰りに撮った写真がありました。いつ見ても、桜の花は良いものですね。

ただこの写真撮った時も花粉が凄くて、優雅とは程遠い状態でした。薬飲んでマスクしていても、目がかゆくなってきます。雨が降っているときは若干マシですけど、雨が降ると花見が出来ないこのジレンマ。

こうなると玄関で花粉落とさないといけませんし、洗濯物も室内干しするしかありません。生活の知恵でカバーするのも、中々手間がかかります。今の時代、車のエアコンにも花粉対策モードが搭載されていたりしますし。そろそろ住宅にも本格的な花粉対策モードが必要になってきたのかな?と思った髙橋でした。