ページ

2014年7月11日

はるばる来たぜ東京都内!!

こんにちは、土木の岩崎哲弥です。   
7月6日に東京へ試験を受けに行ったときのことです。   
 
  
   まずはこちら、試験会場
  日大法学部の校舎です
     外観はきれいなレンガ調で、新しさを感じる
     建物でした。
     こんなきれいな建物なら、また来たいと思い
     ましたが、試験なのでまたは来たくないですね。

     日記当番だと言うことで、試験のお昼休憩のときに
     散歩してネタ探し。
     内心、この辺りになにかネタになりそうなものが
     あるのか不安で二杯、いや一杯でした。


       

                


発見
えぇ~この日記のネタを探し、近所を
プラプラ歩いていた時に見つけました。
皆さんご存知の東京ドームです!
 巨人対中日戦の入場まえで
そこらじゅう人だらけでした。
ほぼ巨人ファンか?
みなれてますが、ジェットコースターに
観覧車、乗りたいですね、
ストレス解消・気分転換
 ただし、1人遊園地じゃなきゃね。
1人遊園地する人はいるだろうけど
                  私には出来ません。
    

   こんなのもありました。

     写真撮るの緊張したけど、歴代の巨人の選手の
     皆さんが居りました、現役の人もいますが。

     『おぉ~』と、声が出てしまったこの1枚
     巨人ファンではないものの、すごさを感じました。

     色々なテーマパークになっているのですね。
     あちこち回れば、1日を潰せそうです。


   




何とか日記に出来そうなネタが見つかり、二いや一安心。   
年に一回のペースで東京に来ていますが、相変わらず都会は人も建物もたくさんだなと感じます。   
気持ちが落ち着きませんね。私のネタもオチつきません!