ページ

2013年8月13日

谷川温泉 谷川宿泊研修施設大浴場リニューアル

こんにちは、建築部の飯野です。 今回は、会社で工事をした谷川宿泊研修施設の大浴場

木の浴槽のリニューアル工事をしましたので紹介いたします。

私も、何度かこの温泉に入浴させて頂き、非常に赴きがあったのを覚えています。

そして、非常に気持ち良かったんでしょうか、湯あたりをしてしまった思い出があります。











 写真は、リニューアル前(樹種:古代檜)のものです。年代と老朽化を感じます。

 ひとつひとつ箱風呂になつており、ぬる湯~あつ湯と様々な湯温を楽しめます。

 ここで、谷川温泉の泉質について・・・

 泉質は、硫酸塩泉・単純泉で、効能は、神経痛、リュウマチ、胃腸病に効くそうです。














 写真は、リニューアル後(樹種:吉野杉)のものです。

 すっかりきれいになって、湯も生き生きしてる気がします。

 この新しくなった浴槽が、たくさんの人に心身共に癒しを与えてくれることと思います。

 ちなみに、私は胃腸が悪いので、機会があれば是非お世話になりたいと思いました。

 余談ですが、谷川温泉は水上温泉郷(群馬県利根郡みなかみ町にある温泉の総称)のひとつで、

 水上温泉郷には、他に水上温泉 藤原湖温泉 宝川温泉の他多くの温泉があります。 

 皆様も、近くにお越しの際は、是非水上温泉郷、谷川温泉に入浴されてはいかがでしょうか。