ページ

2013年8月27日

まえばし道路フェア2013・ホリデーin前橋

今年もありました、敷島公園の夏祭りことホリデーin前橋。建設業協会も重機二台ひっさげて参加しています。弊社もその手伝いをしてきました。


右側が高所作業車。左側がバックホーです。
お客さんはショベルカーと呼んでいました。

現場だとユンボ、とも呼ばれます。(商標ですけど)。他にも油圧ショベル、パワーショベル、ドラグショベルなど色々な名前がついています。

どれが正式名称なの? と聞かれると凄く困ります。

人気だったので、去年から採用された高所作業車。写真は作業台を伸ばしている所です、最大まで伸ばすと木の上まで行けるようです。

高橋は高所恐怖症ではありませんが、上からのレポートは今回ありません。見下ろし写真も撮り忘れました。……高所恐怖症じゃないですからね?







そういえば、会場で「ころとん」(TONTONのまち前橋のマスコット)見かけました。凄く……大きかったです。まさにまん丸、巨大な球。写真OKかどうか確認してなかったので、今回写真はありませんが、紹介動画をペタリ。

http://youtu.be/aY0PxrMFHCA

今回だけなのかどうか分かりませんけど、あれは結構印象的でした。来年も来るなら、是非甥っ子に見せてみたい所です。