ページ

2013年6月28日

京安寺公園

こんにちは、土木部の齊藤です。
今回は六供の京安寺公園を施工させて頂いた時のことを書きたいと思います。


京安寺公園は六供の日典ラサ様北側にある公園です。
昨年11月から着工し、今年3月に完成しました。



子供達の喜ぶ大型遊具・鉄棒・ジャングルジム・ブランコ等、いろいろな遊具があります。
その他、大人も遊べる健康遊具(足つぼ・わき腹のばし)も設置されています。











 一周約200mの遊歩道は、足にやさしいゴムチップ舗装になっていて、
50m毎に距離標示がされていますので、散歩・ジョギングに最適だと思います。










開園してから見学に行ってみると、たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいました。
やはり子供が元気に遊んでいる姿を見ると、こちらまで元気をもらえますね。

暑い日々が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。