ページ

2013年1月15日

初雪の現場

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。この度、ブログ担当となりました飯塚と申します。
 ブログは初めてなので何を伝えればいいか? 悩みましたが今日の事を少し書きます。




 私は今、埼玉の5階建て共同住宅の現場の担当をしています。夏の暑い日から始まり、完成まで後もう少しという所まで来ました。
 今日は今年最初の雪が現場に降り、寒い中での外仕事は手も足もかじかんで痛いですが、そこは我慢です。苦労して頑張って造っているからこそ、完成した時の感動は言葉に表せないはずです。職人さんと一緒になって寒いなか作業をし、休憩の時は事務所のストーブで手を温めながらおごってもらったコーヒーを飲み、寒くても最後まで一緒に頑張ろうと言いながら一日を過ごしました。

 後一ヶ月も無い現場ですが、最後まで頑張りたいと思います。