ページ

2014年10月15日

Y様邸 地鎮祭


10/11に行なわれたY様邸(木造二階建て)の地鎮祭に、行ってまいりました。

ちょうどこの日は3連休の最日で、台風が来る前だったのですよね。
 この日のために、雨対策された革靴を新調したのですけど、天気はご覧の通り快晴。
 まあ、そのまま履いて行きましたけどね。天気に恵まれたのは何よりです。

ちなみに写真の黒い地面は、敷き詰められた「防草シート」です。
敷いておくと、雑草が伸びてくるのを防いでくれます。(工事の時は外しますけどね)
ちなみに屋外に太陽光パネルを設置するとき、セットにしておくと重宝するとか。

なお写真右下に雑草が突き破っているように見えますが。
これは地鎮祭の儀式用に用意された盛り土に草が植えてあるだけで、異常はありません。

Y様の新たな住まいが、素敵な物になりますように。
そして工事が、無事故無災害で終わりますように。

ささやかながら、私も祈ります。【営業部 高橋】