ページ

2013年9月19日

公民館建設

こんにちは、建築部の田中です。

今回は、わたしが工事を担当しています。

前橋市内の公民館建設について紹介いたします。





これは、先月行った 地鎮祭の状況です。 この日も暑かったですけど

多くの関係者に参加していただき 工事中の安全と建築物が何事も無く

永く維持できるように願いました。

私も 無事に無事故で工事を終えられるように気が引き締まりました。

隣に神社があるので安全を祈願したいと思います。



現在の進捗ですが、杭基礎の工事中です。

まさに建物の土台、要の部分ですので安全かつ確実に精度よく施工していきます。





また機会があれば完成も紹介したいと思います。



この写真は先日、東京の某ヒルズのタワー展望フロアからの一枚です。





あいにくの天気でしたが左奥にスカイツリーが見えますよ。わかります?

次はスカイツリーからの景色を眺めたいと思います。

2020年のオリンピック招致に成功したので東京も活気付くことでしょう。