ページ

2013年5月10日

『とらパン』

GWはとても天気が良くてお出かけ日和でしたね~。
 GW出かけて来たよーっという人も、どこにも行けなかったという人も、こんにちは信澤です。
 今回はあるものを買いに南牧村へ行って来たのでちょっと紹介します。

 あるものとは・・・。

 とらおのパン。通称『とらパン』

このパンは南牧村の道の駅「オアシスなんもく」で売っているのですがすぐに完売してしまう大人気のパンなんだそうです。しかもっ!!数量限定で販売数量は店主の虎雄さんの気分しだいの激レア品!!!

 この日も結局道の駅に寄ったもののあと一歩というところで完売! 諦めの悪い私は店へ直接行ってなんとかゲットできました。虎雄さんにも会えました。

これまで食べてきたパンの中でダントツにおいしかったです。天然酵母の手作りパン、ぜひ南牧村方面に行ったら寄ってみてください。すごくお勧めです。





 帰りは滝を見て、炭らーめんと炭ギョーザを食べて帰ってきました。 
 こちらもおいしかったです。南牧村には色々な滝が10以上あるみたいなんです。すごいですね!







 さて建築の話も少し。
 だいぶ時間が経ってしまいましたが長昌寺のbefore afterです。










 Before











After


 屋根の銅板の色も落ち着いてすごくいい感じです。緑青吹くまでどのくらいかかるのか分かりませんが今から楽しみです。