ページ

2012年11月2日

不法投棄防止監視パトロール&前橋公園清掃活動

 こんにちは、社員の岩崎哲弥です。10月19日に前橋市管内(富士見、粕川)の山間部を中心に不法投棄防止監視パトロールに行ったものと10月22日に前橋公園清掃活動に参加したときのお話しです。                                                       
市内の建設業者に集まってもらい、何箇所か回ったうちの1枚です。山間部なので、人目に付きにくく不法投棄の場所になりやすいみたいです。これに便乗して他の人も投棄することがあるらしく、市の担当者は困った様子でした。これからも防止と監視パトロール等を続けていくそうです。     
市内の建設業者に集まってもらい、各班15人4班に分かれてイベント広場や幸の池を中心に落葉や枯木拾い、ペットボトルや缶などを収集し、公園をきれいにみなさんに気持ちよく使ってもらいたいです。思った以上に落葉や枯木があり、ごみ袋にして10袋程度ありました。こういった活動を通して、建設業のイメージ改善になればと思います。